2021/1/10→1/19 見世物小屋

4th Time

 

2021.1.10→1.19
兼村 空間デザイン展「見世物小屋」

CM
今回のテーマは《見世物小屋》
人が人に見てもらうとき、
人は「何」をするのか。
歌を歌う、絵を描く、演技をする、マジックをする、朗読をする、話をする…
様々な「魅せ方」を見てきた
その中でも出会ったことのない「魅せ方」が1つある
それは、「魅せない」。
誰しも幼い頃に
「人のことをジロジロ見ないの」
などと言われたことがあったのではないだろうか
そのためか
「何もしていない人をまじまじと見る行為」
に抵抗や罪悪感が無意識に生まれるようになったように感じる
「何もしていない人を見てはいけない」
それは果たして「常識」なのか。
人は「人」に対しての興味が1番強い生き物であると思う。
では、その「人を見る行為」に「許可」を出したらどうなるのか
「人自身そのもの」の魅力は
「人とかけはなれた見た目」の人間だけのものでは無いはずだ。
今回の展示《見世物小屋》は
「人間を好きなだけ見ることが出来る見世物小屋」
を提案する。
━ 見るもよし ━
━ 見られるもよし ━
舞台は用意した。
存分に「人間」を堪能し、
楽しんでいただきたい。
●展示説明
今回は、昔の《見世物小屋》をイメージした空間デザインを展示致します。
小スペースの舞台をご用意致しますので、「見世物」「観客」どちらでもお客様のお好きな方でご参加くださいませ。
ギャラリースペースへのご入店は、ソーシャルディスタンスの関係上、舞台に入るのは1名まで、
観客は2名まで、の《計3名まで》とさせていただきます。
感染予防のため、必ずマスクの着用をお願い致します。
観客のルールとして、見世物(人)を性的に観覧する目的でのご入店はお控えいただけますよう宜しくお願い致します。
また、「見世物(人)」に触る行為は禁止致します。
あくまでも【作品】としての観覧としてご参加くださいませ。
ギャラリー展示の他にも、物販やギャラリースペースでの撮影などもおこなっております。
撮影に関しましては、ギャラリー内やお客様ご本人の撮影(自撮り)は、ご自由に撮影可能です。
写真のSNSアップに関しましては、ギャラリー内・撮影者ご本人の写真は可能です。
その際、
のハッシュタグをつけていただけたら地獄の底まで探しに行きます。
あと、兼村が嬉し泣きします。
(エーンエーン)
「見世物(人)」のアップに関しましては、ご本人に確認し許可をいただいた場合のみ可とします。
撮影をご依頼する場合は、兼村在廊時であれば承っております。
ご利用の際には、お気軽にお声がけいただけたらと思います。
兼村在廊日時は以下になります。
【10日、11日、14日、18日、19日】
展示や撮影などの質問等が御座いましたら、お手数ではございますが
・メッセージ
・DM
をいただけたらと思います。
最後に、
【己こそが人生最高の見世物であれ。】
自分が求めている理想は、案外近くにあるものです。
それに気づいた瞬間、人は強くなれるのではないでしょうか。
なんつってね。(°∀°)
ではでは、貴方と合える日を楽しみにお待ちしておりますぞえ。
ぞえぞえ。
兼村

WhiteSpace-01010

CVCモール内に出来た真っ白なスペース。
白に戻すなら直書きも塗りつぶしもOK。
10日ごとに作家や表現者が変化し埋まり変わる空白地帯。
遊びに来た際は”その時”の作品を観るチャンス。
来る度に変わる景色をご覧あれ!